ブログ

令和3年1月院だより 院長挨拶

カテゴリ: その他

 みなさんこんにちは。

そしてあけましておめでとうございます(^^)/。本年も京ヶ峰ひより接骨院をどうぞよろしくお願い致します。

 皆さんは年末年始をどのように過ごされましたか??

 今年は帰省や親族との集まりもしないという話もちらほらと聞いていたので自宅でのんびり過ごされた方も多いのではないでしょうか。

 僕は子供と自転車で鞍ヶ池公園の周りをサイクリングに出かけたりと主に子どもとゆっくり過ごしていました。

 最近僕は自転車で通勤しています。今まではバイクで通っていたのですが、とにかく運動不足が気になっていたので初めてみたのですが、始めてみたらこれが色々と調子がいい!!

 寝つきが良くなった気がしますし、何より自転車で走るのが気持ちいい!

太陽の光を浴びることは心にも体にも良いことばかりです。

寒さも増してきて引きこもりがちになりやすい時期ですがなるべく積極的に外に出るようにしたいですね。

 今年も皆様にとって良い一年になりますように!

12月院だより 院長挨拶

カテゴリ: その他

 みなさん。こんにちは!

12月に入りそろそろクリスマスのプレゼントを考えなければと頭を悩ませています。

 僕が子どものころはファミコンのソフトやガンダムのプラモデルなどを買ってもらって喜んだ記憶があるのですが、

うちの6歳の息子は興味がコロコロ変わるので困ります。

 元々は仮面ライダー、ウルトラマンシリーズが大好きでそれ以外には興味も示しませんでしたが、鬼滅の刃が流行りだしてからはもうそれ一色!

 そしてまだ世間では鬼滅の刃が騒がれているのになぜか今度は「ドラえもん」にはまっている様子・・・。

 せっかく買ってもらったおもちゃ達もすぐに飽きてそこらへんに転がっている始末です(;^_^A

 人気のおもちゃは既に売り切れになっているようなので、早く決めて買いに行かなければ人気のあるものからどんどん無くなってしまうのでのんびりしていられません。

 プレゼントを買いに行ってクリスマスツリーを飾ってケーキを予約して・・・どこの家もサンタクロースは大変ですね。

11月院だより 院長ご挨拶

カテゴリ: その他

 みなさん、こんにちは!

朝晩の冷え込みも急に強くなり、これから紅葉のシーズンが始まりますね!(^^)!

 紅葉といえば『香嵐渓』ですが、今年は命名90周年になるらしいです。

 僕もとりあえず雰囲気だけは味わいたいと毎年1度は行くようにしています。

 『ZIZI工房のソーセージ』を食べ、『刀削麺』かそのお向かいのお蕎麦屋さんで竹の器に入った『山菜そば』のどちらかを食べ『みたらし団子』を食べ…

(お土産の紅葉揚げも意外と美味しかったです)

 ただ今年は新型コロナウイルスの影響により夜のライトアップは中止。

 その他『猿回し』などのイベントや一部飲食店の出店も中止になるなど少し寂しい感じになりそうです。

 でもここはポジティブに考えて今年は観光バスも少ないでしょうし、特に外国人の団体客は来られないかもしれないので花より団子はやめでのんびりと紅葉を楽しんでみるのもいいのかなと思っています。

10月院だより 院長ご挨拶

カテゴリ: その他

 みなさん。こんにちは! 今年の異常な暑さも嘘のようにすっかり秋らしくなりましたね(^^♪  僕は毎年この時期になるとバイクに乗ってツーリングに出かけます。この時期の行先は毎年決まって岐阜県中津川市。 秋の味覚といえば『栗』ということで、栗きんとんを食べに行きます。 中津川には栗きんとんのお店が沢山ありますが、行くお店も決まっていて有名な川上屋とすやの2店のみの食べ比べです。 どちらのお店も毎回大行列で県外ナンバーの車や僕らのようなツーリングのグループでとても賑わっています。 ただ、今まで何度も食べ比べてきましたが味の違いは正直ものすごく微妙。この2店以外のお店を含めても僕の舌ではなかなか区別はつきません・・・(もちろんどこのお店もとっても美味しいのですが) 栗きんとんは毎年9月から1月まで販売しているらしいので、是非みなさんも秋の味覚を味わいに行かれてみてはいかがでしょうか!

受付・施術時間

 
午前 -
午後 ---

【月・火・木・金】
午前8:00~午後12:00
午後3:30~午後 7:00
【水・土」】
午前8:30~午後12:00

【定休日】
日曜日・祝日
水曜日・土曜日の午後

所在地

〒471-0005
愛知県豊田市
京ケ峰1-2-2

0565-80-8868

お問合せ・アクセス・地図

PageTop